今週はお客様と会うため車で出かける予定が重なりました。

場所や荷物の問題で車がベターと判断して決めたのですが

この台風が偶然きたので好都合でした♪

ハカマダが外にでるとザーッとすごいドシャブリが降るのでコトナキをえたことかなり多し…

いつもハカマダはチャリか電車かバスなので

もし車じゃなかったらと思うとゾーッとします(汗)

そもそも車はあまり乗らないのは交通事故が怖いから。

以前

交通事故の業務はやらないのですが

友人が交通事故にあい、具合が悪かったのでハカマダが仕事を引き受けました。

事故車の写真とかを見て怖さを痛感したり、処理していく段階で保険の仕組みなどの事実や体質を把握したりしましたが、諸々大変な作業でした。

車は便利だけど凶器になる

それが実感です。

友人は今では元気になり、かなり具合が悪かったので作業も時間かかりましたが、友人が納得いく結果になり、よかったのです。

友人曰わく

「あの事故で色々勉強になった。」

の一言。

保険会社とのやりとりで具合悪い上かなり精神的にダメージをうけた友人ですが

一緒に立ち向かったハカマダとしては有り難い一言。

本人が納得いく結果とならなきゃ立ち直れないし体もよくならないからです。

今ハカマダは交通事故の業務はやらないと決めていますが

でもその作業で勉強したことたくさんありました。

皆様も車の運転にはくれぐれもお気をつけくださいねッ