ちょっとうれしいハカマダ

昨日絶好調に書類作成しておりましたら
 
 
1台の複合機がエラーとなり
 
 
「ソウチカクニン コールセンターニデンワシテクダサイ」
 
 
と液晶にメッセージがでるではないですか(汗)
 
 
 
「ぎょ。」
 
 
とあわてて電話すると
 
 
「その故障はプリンタの箇所の不具合です。メーカー保証は1年でもうすぎていますが
修理が必要です。」
 
 
と無機質な声のオニーサンに淡々と宣告され
 
 
「ひええ。」
 
 
と思っていたら
 
続きがありました。
 
 
 
「その故障は元々その製品独自の欠陥でありますので
後継機の○○番と無償交換させていただくこともできます。いかがいたしますか。」
 
 
と言うではないですかっ
 
 
「え。」
 
 
とびっくりするハカマダ。
 
 
だってその複合機は4年くらい前に買ったものだったのです。
 
 
しかも未使用のインクも交換してくれるとかで
なんだか一瞬お先真っ暗だったところが
いきなりのどんでん返しで
これを驚かない人がいるでしょうか
 
 
そこのメーカーの複合機はもう一台あるのですが
メンテナンスとフォロー体制がいつもバッチリなので
気に入っていました。
 
 
今年さらに3台目の複合機を購入しようと思っていたのですが
 
 
「なんだか背中押されてしまったかしら(苦笑)」
 
 
って感じです。
 
 
 
う~ん。
でも2台目ちゃんがおnewになるなら
なんだか贅沢だしな。
もう少し後にしようかしら♪
 
 
でも。最新の機種はなんだか「スグレモノ」みたいだし。。迷うな。。。
 
 
とにもかくにも
メーカーさんありがとうございます♪