昨日絶好調に書類作成しておりましたら
1台の複合機がエラーとなり
「ソウチカクニン コールセンターニデンワシテクダサイ」
と液晶にメッセージがでるではないですか(汗)
「ぎょ。」
とあわてて電話すると
「その故障はプリンタの箇所の不具合です。メーカー保証は1年でもうすぎていますが
修理が必要です。」
と無機質な声のオニーサンに淡々と宣告され
「ひええ。」
と思っていたら
続きがありました。
「その故障は元々その製品独自の欠陥でありますので
後継機の○○番と無償交換させていただくこともできます。いかがいたしますか。」
と言うではないですかっ
「え。」
とびっくりするハカマダ。
だってその複合機は4年くらい前に買ったものだったのです。
しかも未使用のインクも交換してくれるとかで
なんだか一瞬お先真っ暗だったところが
いきなりのどんでん返しで
これを驚かない人がいるでしょうか

そこのメーカーの複合機はもう一台あるのですが
メンテナンスとフォロー体制がいつもバッチリなので
気に入っていました。
今年さらに3台目の複合機を購入しようと思っていたのですが
「なんだか背中押されてしまったかしら(苦笑)」
って感じです。
う~ん。
でも2台目ちゃんがおnewになるなら
なんだか贅沢だしな。
もう少し後にしようかしら♪
でも。最新の機種はなんだか「スグレモノ」みたいだし。。迷うな。。。
とにもかくにも
メーカーさんありがとうございます♪