月別アーカイブ: 2009年10月

今日もホッとしたハカマダ

今週の初めは
 
 
 
「今週はしゃいあくら(最悪だ)・・・」
 
 
 
と思っていたハカマダでしたが
 
 
 
 
 
思っていたおかげか
 
 
 
がんばりました~
 
 
 
 
今はというと・・
 
 
 
大物の仕事が2件も終わり
 
 
 
少し気が楽になりました~
 
 
 
 
え。
 
 
 
なぜ「少し」かって
 
 
 
今日また
 
 
 
別件で書類が届いたし
 
 
 
来週は新規案件を着手せねばッ
 
 
 
 
しかーも
 
 
 
東京都行政書士会のオツトメもケッコーあるのでした・・
 
 
 
 
さらーに
 
 
 
 
東京都行政書士会世田谷支部の行事が10~11月はすし詰め
 
 
 
 
うーん
 
 
 
気づいたら12月になってそうな予感がッ
 
 
 
 
まあ。忘年会が盛り上がりそうだし、いいかッ(←楽天的)
 
 
 
 
広告

ホッとしたハカマダ

1週間前に
 
 
ある程度作った申請書類。
 
 
 
 
後は確認資料等をお客様からもらって
 
 
 
微妙な箇所を
 
 
 
修正をすればよい状態にしておきました。
 
 
 
 
ところが本日確認資料をもらったら
 
 
「おお。かなりの修正が必要かも~
 
 
 
と焦ったのですが
 
 
 
実は1週間前に
 
 
すべての完成工事高を
 
 
自分でエクセルで表にしていたので
 
 
 
修正なんて一部数字を変えただけで
 
あとは全部自動計算してくれ
 
あっという間にできました
 
 
 
実は・・・
 
 
バタバタしてまして
 
 
エクセルを作っていたのをすっかり忘れていたので
 
 
 
焦った後は「ホッ」としました~
 
 
 
 
あ~よかった~

バリバリハカマダ

今日は
 
 
左のPC前に書類の束
 
 
右のPC前にも書類の束
 
 
後ろの複合機の上にも書類の束
 
 
 
 
・・・ついに
 
 
置く場所がなくなり
 
 
 
膝の上に書類の束をおいて
 
 
 
申請書類を作っていたわけですが
 
 
 
 
その姿勢でずっと何時間もPCを打っていると
 
 
 
背中がバリバリ
 
 
 
 
 
この仕事って
 
 
 
外出は役所が遠いし荷物は重いし
 
 
 
「ヒー」
 
 
 
 
 
事務所では
 
 
 
無理な姿勢で大量の書類作成マシンと化し
 
 
 
「ヒー」
 
 
 
 
とインもアウトも
 
 
 
ハード
 
 
 
な感じ・・・・
 
 
 
 
 
 
でもある意味楽ちんだと
 
 
 
飽きてしまいそうだから
 
 
 
 
ハカマダ(ヒト科)
 
 
 
の性質上ちょうどいいみたいです(ほんとかッ)
 
 
 
 
 
 

今週のハカマダ

今週は先週に続き死のロード続行中のハカマダε=┏( ・_・)┛

あまりにヘロヘロのせいか夜は爆睡です(爆)

この仕事は頭も使うだけでなく体力もかなり使うので、だんだん逞しくなってきたような(◎-◎;)

逞しい方がキャパシティも増えますからよいのでしょうけど、たまにはひ弱な振りもしてみたいハカマダ(;^_^A

え。キャラに合わないってw(°0°)w

…確かに。。φ(.. ;)

まぁ、「強く優しく逞しく」がモットーってことで、ひ弱な振りは我が愛犬に任せるとして、今週もひたすら走りぬくつもりですo( ̄ ^  ̄ o)

ネムネムハカマダpart2

今週死のロードを突っ走ってきたハカマダε=┏( ・_・)┛

今日は世田谷区の未来博というお祭りで世田谷支部の相談員です(o^∀^o)

やっぱり疲れが出ていて顔腫れてます(汗)

慌てて出てきたため、気が付いたらアイシャドウをツケ忘れてましたw(°0°)w

相談に影響ないから、まぁいいかッo( ̄ ^  ̄ o)

ハカマダは当番ではないのですが、明日もやってますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けると幸いですッ(´∀`)

ヘロヘロハカマダ

今週はほんとにテンパってます
 
 
 
今日も朝から電話やメールがジャンジャカ来たので
 
 
 
大立ち回りをしてしまったハカマダ
 
 
 
 
やっぱり三連休最後の深夜残業が体に応えて
 
 
 
 
と気がゆるむと
 
 
 
 
「・・・う・・・(バタッ)
 
 
 
ときそうなので
 
 
 
 
ここは
 
 
 
 
「ぬおおおお~
 
 
 
と慣性の法則状態(?)
 
 
 
で一気に仕事をすすめる方がベターなんですッ
 
 
 
 
今日は無事夜を迎えられるかと昼間は思っても
 
 
 
やっぱり夜はやってくるんですね(当たり前か)
 
 
 
 
ここで一息ついて
 
 
 
明日にのぞみたいと思います
 
 
 

ネムネムハカマダ

三連休明けですね(;^_^A

なんとハカマダは昨日深夜2時半まで書類作成で眠いです(´Д`)

とはいえ今朝も頑張ってさらなる書類作成をするためセコセコ働いておりました(◎-◎;)

午後は申請に向かってまずはどさ回り(;^_^A

この調子ならスケジュール的にうまくいきそうo( ̄ ^  ̄ o)

寝不足と深夜残業で背中がギシギシいってますが、今日も頑張りますッ(´∀`)